FC2ブログ

Après hair Produce

愛知県一宮市南小渕吹揚25  (0586)64-5566

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます

今回はシャンプーについて少し・・・・


お客様の髪を切らしてもらっていて、最近特に思うのは、大半の人が、頭皮の汚れが取れてない。。。

遠まわしに聞いてみると当たり前のように毎日ちゃんと洗っている・・・・・なぜ???

いろいろ考えてみると原因は市販のシャンプー、コンディショナーにあるみたい。

いろいろ試しに自分で使ってみたのですが、全体にこんな特徴が。

  ① シャンプーだけでわりとさらさらになる。
  ② コンディショナーをつけるとつるつるになる、ボリュームが抑えられえる。

本来のシャンプーの役目は汚れを落とすこと(特に地肌の)・・・・

市販のシャンプーには洗浄力が足りないことが判明。

対応策は、初めにとにかくしっかりシャワーを使って(これ大事!)指の腹で、シャンプーするように

地肌の汚れを取るように流すこと。2周りぐらい流して。


シャンプーはいつもどうりで・・・・さっぱりしないときはツーシャンしたほうがいいかも・・・

最後の流しも最初と一緒で、とにかくしっかり!

コンディショナーですが、コーティングがすごい!!!顔や体までつるつるになると思いません?

これ当然髪のほかに頭皮もコーティングします。簡単に言えば毛穴をふさいでしまう恐れが・・・

汚れが十分に取れてない上にコーティングしてしまうのですから、毛穴がどんどん小さく・・・・

最近、髪が細くなってきたと思う方、くせが出てきたと思う方、要注意です。

対応はコンディショナーを半分に薄めてください、これでも十分にさらさらになります。

とにかく地肌につけないこと!毛先中心に!コンディショナーも十分に流してください。

今できる対応はこれくらいです。本当はお勧めがあるといいのですが、美容院用もいまいちなものばかり・・・・

いいものがないかいろいろ探していますので、もう少しお待ちを。いいものがありましたらすぐ紹介させていただきます。







スポンサーサイト

トラックバックURL

http://apreshp.blog27.fc2.com/tb.php/33-c31ccf8f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。