Après hair Produce

愛知県一宮市南小渕吹揚25  (0586)64-5566

logs



8月のお休み

   8月の定休日のお知らせ


  4日 (月)


  11日 (月)  12日 (火)


  18日 (月)  19日(火)  20日 (水)


  25日 (月)


   
     第3の 月、火、水は3連休となりますので


     よろしくお願いします

繰り返し また繰り返し

   
   寝る前に、読書するのが習慣になってます。

   
   ・・・というより『眠るために字を読む』の方が正しいです

   
   今読んでいるのは、≪ハリーポッター≫の最終巻です。


   やっと最後になりました  ここまでくるのは相当長かった気がします・・・


   でも、まだ20ページ位しか読めてません何故かといいますと、


   はじめに書いたように、『眠るために字を読む』   


   3行位読むともう眠いので、同じ行を何回も何回も読んじゃってるんですよねぇ


   なので全然進まないのです。   


   いつ読み終わるか分かりませんが、眠気と戦いながらガンバリマス

イイ香り♪

     
    カオリをかぐのが好きでBODY SHOPによく行きます。

    でも、もうちょっとだけ高級な(私の中の格付けですけど・・・)L'OCCITANEで、

    やっと好きな香りを見つけました
    P1000003.jpgグリーンティです
    爽やかな癖になる香り


    お店を見つけたら、必ず寄る位なんですけど、いつもいろいろカオリをかぎ過ぎて

    分け判んなくなってました

    今回たまたま最初に手にとったのがヒットだっただけなんですケドね・・・

    せっかくなのでしばらくは、L'OCCITANEを極めようかと思います

本当に!

昔からよく言われてますがお盆が過ぎたとたん

本当に涼しくなりましたね!でも僕の中では暑いのは嫌いじゃないのですが(ビールがうまい!)

19日の火曜日お天気すごかったですね~家は五階建ての団地の一階なんですが

横殴りの雨のせいで階段にふり込み水が凄い勢いでザーザー流れてました

ちょっと笑えるくらいに!

あっ!それから飼っていた国産のカブトムシがお亡くなりになりました

もう夏も終りなんですかね~




えっ???

こんばんは、夜書くにはちょっと怖いネタだったので、昼に書こうと思っていたら、1日過ぎてしまったやまじです。


朝サウザーの散歩でたまに会う、40代半ばぐらいの女の人がいるのですが、その人はいつも本を読

みながら散歩されているので、よく覚えているのですが、先日の朝もまた本を読みながら歩いて見え

たのですが、その日は茶色い犬と一緒に散歩して見えました。あれっ?今日は珍しく犬をつ


れているなぁあれは柴犬?ちょっと小さいからポメラニアン?

柴犬だったらサウザー吠えるな、ポメラニアンだったら

大丈夫なんて思いながら近づいていくと、紐が延びてる今流行りの紐が伸びるやつだ草むらでおしっこしてる?やべっ、あの人本に夢中になって俺に気づいてねぇ、

と思いサウザーの紐を短くして自転車のスピードを落とし襲撃に備えて前を向くと・・・・・????






あれっ?犬がいない?何?って思いながらすれ違い、もう一度振り向いてもいない?

さっきいた草むらを見ても犬いない?何で?  ふと思い浮かんだのは≪お盆だから昔の飼い主に会いに来たんだ≫(その日は確か13日か14日!)っ思いました。怖い話なのかいい話なのか・・・


でもその人それから見ないんだけど一緒に連れて行かれてないよなぁ・・・・・

ジョシリョクUP?

   今日仕事が終わってから、ジェルネイルをやってもらいました
P1000002.jpg 

   めっさカワユクて、夏っぽい物に仕上げてもらいました  
   


   以前にもジェルネイルをやってもらった事があるんですけど、これはいいです


   
   何がイイかって言いますと・・・

   
   塗ってもらってすぐに、物に触れます。

   
   マニキュア塗った後、乾くまでの時間ってわずらわしいですよねこれがありません

 
   仕事柄当たり前ですけど、水仕事がとても多い私でも、まったく取れません

  
   OFFするまでず~っとツヤツヤのままです。よれる事もないです

   
   ジェルネイルサイコーです。


   
   

お休みのお知らせ


  誠に勝手ながら18日から20日までの営業をお休みとさせて

  頂きます。

  ご迷惑おかけしてすみません。


  21日から通常通り営業いたしますので、ご予約お待ちしております。
           


                                          apres スタッフ一同

ギラファ!

去年から飼い始めたカブト・クワガタムシ!

今の時代、外国産の虫がペットショップやはたまたホームセンターなどで買える時代になりました

僕が子供のころなんか図鑑かテレビでしか見たことがなく今じゃ簡単に手に入る

去年の九月ごろにカブト・クワガタの幼虫を買い!クワガタのほうが今年の六月ごろに成虫になってました

知ってる方も多いと思いますがムシキングのえいきょうでギラファノコギリクワガタ(とても子供に人気がある)

昔からノコギリ系は好きなのでこれが又カッコいいんですよ!それからカブトのほうなんですけど

ヘラクレスとコーカサスこいつらは成虫になるのにかるく一年半~二年かかります

(コーカサスは全滅しちゃいました)ですからまーだのんびり幼虫してます

何か自慢話ばかりですいません・・・・・ハハッ



本当に!

すいません本当に書くの忘れてました!

たぶん暑さで頭やられてます・・ハハハッ

今更なんですが最近パソコンでユーチューブにはまってます

映画・邦画・ドラマ・アニメ・等など何でも見れます!

とくに最新の映画なども検索しだいで見ることが出来ます(いいのかなぁ~)

なかでも面白かったのが僕が子供のころ見たマッハ号の実写版

スO-ドレーサー!!これは面白かったです!かなりオリジナルに忠実で

おやじ世代にはたまらなかった!でもレース中にタイヤのホイルがチャンバラするのが笑えた!!

その他と~っても懐かしい映画やドラマも有ります

この間なんか松田優作と薬師丸ひろ子の探偵物語みちゃいました!

お休みの間に何もすることがない、したくない(多分それを暇とゆう)どうです?

2・3時間ぐらい!あっとゆうまに過ぎますよ

本当にまだ暑いですけど・・皆様も負けずに頑張りましょう!





おはようございます

今回はシャンプーについて少し・・・・


お客様の髪を切らしてもらっていて、最近特に思うのは、大半の人が、頭皮の汚れが取れてない。。。

遠まわしに聞いてみると当たり前のように毎日ちゃんと洗っている・・・・・なぜ???

いろいろ考えてみると原因は市販のシャンプー、コンディショナーにあるみたい。

いろいろ試しに自分で使ってみたのですが、全体にこんな特徴が。

  ① シャンプーだけでわりとさらさらになる。
  ② コンディショナーをつけるとつるつるになる、ボリュームが抑えられえる。

本来のシャンプーの役目は汚れを落とすこと(特に地肌の)・・・・

市販のシャンプーには洗浄力が足りないことが判明。

対応策は、初めにとにかくしっかりシャワーを使って(これ大事!)指の腹で、シャンプーするように

地肌の汚れを取るように流すこと。2周りぐらい流して。


シャンプーはいつもどうりで・・・・さっぱりしないときはツーシャンしたほうがいいかも・・・

最後の流しも最初と一緒で、とにかくしっかり!

コンディショナーですが、コーティングがすごい!!!顔や体までつるつるになると思いません?

これ当然髪のほかに頭皮もコーティングします。簡単に言えば毛穴をふさいでしまう恐れが・・・

汚れが十分に取れてない上にコーティングしてしまうのですから、毛穴がどんどん小さく・・・・

最近、髪が細くなってきたと思う方、くせが出てきたと思う方、要注意です。

対応はコンディショナーを半分に薄めてください、これでも十分にさらさらになります。

とにかく地肌につけないこと!毛先中心に!コンディショナーも十分に流してください。

今できる対応はこれくらいです。本当はお勧めがあるといいのですが、美容院用もいまいちなものばかり・・・・

いいものがないかいろいろ探していますので、もう少しお待ちを。いいものがありましたらすぐ紹介させていただきます。







マイブーム(^^)V


     ずっと無趣味だったのですが、1年位前から


     
     パンを焼く事が私の中でかなり熱いです。



     今は週2回くらいで、パンを焼いています。


     
     作業自体は地味なんですけど、『無』になれるので、私は好きです



     今日も焼いたので、お恥ずかしいですが発表しちゃいマス

   

     420420ジャ~ン420420

     NEC_0009.jpg

            312ココアメロンパン312で~す405

      うまい事できたんじゃないですかねぇ・・・明日の朝食はメロンパンた~べよ~343

    

      


     

ドーベルマン友1号?

夕方手があいたら、愛犬サウザーと散歩に出かけるのですが、ある資材置場の近くに来た時

サウザーが何かに反応している・・・?何?何、何って思いながら近づくと

犬?なんかでかいぞ・・・・ブラックタンのドーベルマン?

こんな所にドーベルマンいたっけ?岩倉でドーベルマン初めてって思いながら近づくと・・・・  



 


       SN380064002001.jpg     SN380064003001.jpg 

ドーベルマンの置物じゃん!!

怖くって置物に近づけないサウザー。。。。なんかあったときは頼むよサウザー!



毛穴キュ♪

    
     暑さのせいか、年齢のせいか


     顔の毛穴が目立つようになってしまいました


     しかし、私と同じ悩みをお持ちの方にはニュースです


     お風呂上りにですねぇ、で顔をクルクルやると、あの毛穴ちゃんが、


     キュッてなるんです


     次の朝メイクすれば、確実に分かりますヨ。  メイクのノリが全然違います。


     この方法は、人から勧めてもらったことなので、


     私の発見ではないんですケド・・・。羆


     かなりオススメデス   ・・・ノノムラでした


     


     


     

まだまだ・・・・・・あつい!

くどいですけど・・・暑いですね~

最近!気になったのが道端に蝉がころころ落ちてる事が何となく

気になります

土の中で6~7年くらし成虫になっても一週間ていどしか生きられない

こんな蝉を子供のころは乱獲してたと思うと・・・・

この間の休みお昼近くまで寝ててあまりの騒音に目が覚め

何気に窓を開けたらなんと壁に蝉が???(この泣き声がなければあと一時間は寝れた!)

ほんとに寝室の真横で!鳴いてました

こんな夏ですけど僕は大好きです

Paging Navigation

Navigations, etc.

